生きなおし

人生の生きなおしを目指す人々へ向けたブログ、どうぞお召し上がりください。 

マックに求めるもの


こんな記事を見つけた。 マックの話題だ。(またかよ)
最近は ポケモン GO特需 が見られたみたいですね


皆さんが マックに求めるもの は何ですか?


もちろん 以前から話題になったチキンナゲット問題など 食の安全 は大前提でしょう。





しかし、最近のマックは役割分担ができていない気がする。


◯ するすると何事もなかったかのように 値上げ
◯ 高級志向 へのシフトチェンジ
◯ カフェ化
◯ 新企画の乱発

◯ 人件費削減による管理体制の不備


マックは以前は 早い 安い まあまあうまい がポイントだった気がする。 


マックが私の幼心に響いたのは アメリカ映画に出てくるような 粗雑な、ジャンキーなハンバーガーを日本でも味わえる 
 というところ (どんな幼少だ)


◯ マック    → ジャンク
◯ モスバーガー → 高級美味(アンチジャンク)
◯ ロッテリア  → たまに浮気 でも二番煎じ
◯ その他    → 冒険が怖い(やっぱりマック)


マックの軌道修正は大いに歓迎だ
だってマックは こんなイメージだもん


西部劇で 浮浪ものが かぶりつくイメージ
健康 そんなこたぁ 知らん みたいな


ここまで 全く私の独りよがりな意見でした。


いずれにせよ もっと安くしたほうが良いと思うのは 皆さまも同じではないでしょうか。


しかし、日本マクドナルドホールディングス株式会社社長のカサノヴァさんは もう少し日本の市場を理解して、健全たる経営を続けて欲しいと思います。


個人的には タコベル が 早く日本に来てくれないかなと思う私でした。





×

非ログインユーザーとして返信する