生きなおし

人生の生きなおしを目指す人々へ向けたブログ、どうぞお召し上がりください。 

二郎系ラーメン

今日は久しぶりにラーメンを食べに行きましたよ。
いやーしばらく行っていなかったラーメン屋。
今まで行ったことのないラーメン屋だったので、ワクワクしましたね。


二郎系ラーメン



これは醤油とんこつスープに、極太麺を注入し、その上にもやし・キャベツをドッカーンとのせるラーメンのことです。



いざ店に着くと狭い店内に客がびっしり昼過ぎを狙って行ったんですが、やはり有名だけに多かったです。

着丼する(ラーメンくるまで)が、10分以上かかりました。


まあ、店員さんがマイペースだこと。構成員は、若い双子?の男子にそれぞれの妻らしき女子二人。ゆっくりと作っています。


二郎系ラーメンは、麺が太いので茹で上がるまでに時間がかかるので仕方ないですけど・・・。まあ、マイペース。


着丼してから、喰らい付く。


味は濃い目の醤油。背脂も多く、てんこ盛りの野菜を片付けたら、太麺がお目見えします。


歯ごたえもあり、うまいっす。東京から取り寄せてる麺だそうです。


何よりもうまかったのはトロトロの極太チャーシュウです。
小ご飯と一緒にかきこみます。


満足しました、そして帰宅後にあったテレビの冷凍食品特集を見ていたら、うまそうだことうまそうだこと。


なぜ、こんなに食欲があるのかと考えたら、食欲の秋なんですよね。



今、冷食や宅配で進化しているんだと思いました。
貧乏人の味方、牛丼チェーンテーンまで


日本の三大牛丼を通信販売
ご家庭であの味を思う存分ご賞味いただけます!



ああ、食べたい。家から出ずに食べられる幸せ



大好きなパスタ屋の「五右衞門」も通販やってたんかい!!
パスタ食いてぇ〜、アルデンテで喉詰まるくらいほおばるのがパスタの醍醐味。
洋麺屋五右衛門 オフィシャル通販ショップ







こういう冷食やレトルトって、食べたい時に食べられるっていうのがいいですよね。早速、ストックしましょ!!


食欲の秋、満喫してます!!



×

非ログインユーザーとして返信する