生きなおし

人生の生きなおしを目指す人々へ向けたブログ、どうぞお召し上がりください。 

リオパラ バスケ ファイト!!

リオオリンピック観ていますか?
私は相変わらずバスケが好きなので、バスケを観ています。


これまで、あまり見ることはなかったのですが、車いすバスケの魅力にとりつかれつつあります。


車いすバスケはルールはさほど変わりませんが、転倒や接触が多いものです。
金属の車いすがぶつかり合うのは、まさにハードな格闘技といったところ。


それに加え、低い位置から放ったボールをクリーンショットで入れる技には驚きです。


立った状態と座った状態では、リングとの距離も違いますから、当然シュートの成功率も変わってくるわけです。


車いすを扱いながら、レイアップシュートも見ていて圧巻です!!


日本男子の試合ですが、日本は残念ながら3連敗を記してしましました。


しかし、まだ試合はあります!!


あきらめずに、カナダとオーストラリア戦を善戦してほしいものです。
リオの女子同様、パラの男子も応援しましょう!!


みんな腕力が凄そうです!!腕が太いこと太いこと。
マジでちょー面白いです。


井上雄彦さんの「リアル」を思い出しました。って見たことないんですけどね。


一応、面識のない先輩なのでお金ができたら、大人買いして見ます。

×

非ログインユーザーとして返信する