生きなおし

人生の生きなおしを目指す人々へ向けたブログ、どうぞお召し上がりください。 

台風16号九州上陸です!!

台風16号がいよいよ、九州に上陸します!!
学校などは遅れての登校措置になるところが多いようです。


今回は、最大瞬間風速60m/sということで、風・雨ともに強いようです。
ご注意してください。


台風といえば、私のかわいがっていたチャボ(ニワトリ)のことを思い出しました。


小さい頃はペットが飼ってもらえず、唯一許されたのが、父親の実家で育てていたチャボでした。庭に小屋を作ってもらい、そこでチョボを飼うことに。


外ばかりでは可哀想なので、家にも入れてあげました。
ヒナから育てていたので、私が隠れたら後を追って探しに来たんですよね。
廊下をテクテクと走ってね ♪(´ε` )


う◯こもらして探してくれたんです。かわいかったなぁ〜!!


でも、ある日台風が我が家を襲いました。記録的な台風で、雷、雨、暴風全部来たやつです。雨戸を閉めて怯えていました。


暴風や雷雨で騒がしい外から、「コケぇぇぇえ〜!!」と声がしました。
「あぁ、初めての台風で怖がっているのかなぁ、心配だなぁ。」と早く台風が去るのを願っていました。



台風が去った次の日。
隣の家から電話がかかってきました。


おばちゃん「あんたんとこのニワトリ、庭で死んどるよ!!」
私    「ぇえ!!」
おばちゃん「埋めとこうか?」
私    「あっ、は、はい・・・。」(無責任)


あの「コケぇぇぇぇえ〜!!」の声は台風で飛ばされた時の声だったのか。
私は屍(しかばね)を見たくなかったので、思わずおばちゃんにお願いしてしまいました。その後、後悔をしました。



さらに、もう1羽も悲劇を迎えました。


私が家を出ている時に、父親が何を考えたか、逃げないように足に紐をくくりつけていたそうです。


すると、「コキっ。」


足を折って、死んでしまいました。


私の2羽のニワトリを返してください!!


神のいたずらですか?


今晩のご飯が父親が韓国から買ってきた「サムゲタン」という何とも皮肉な、料理。


皮肉は、皮と肉にかけている訳ではございません。


写真程リアルな「サムゲタン」ではありませんでしたが・・・。複雑です。

チャボたちよ、どうか天国で見守っていてください!!

×

非ログインユーザーとして返信する