生きなおし

人生の生きなおしを目指す人々へ向けたブログ、どうぞお召し上がりください。 

阿蘇山本格噴火したら日本は危ないです

阿蘇山が、昨日の未明に爆発的に噴火しましたね。
噴火警戒レベルを3に引き上げ、入山規制が行われています。
約2キロ範囲は、噴石を警戒してくださいとのことです。


昭和55年以来の爆発的噴火ですので、今後も警戒が必要です。
実は阿蘇山、大昔(約9万年前)に大噴火をして、北海道まで火山灰が飛んだそうです。
火砕流は今の山口県付近まで達したということですから、九州一帯は壊滅的な被害を受けました。


その後は、暗雲が日本中にたちこめ、日光が一切届かない状況になります。
すると、地球上の生命体が生きていけなくなり、農作物は絶え、人類も危機を迎えます。


恐ろしいです。
それほど、阿蘇山は威力をもった火山です。


私たちも今後の情報に気をつけておかなければなりません。
お住まいの方のご無事を祈ります。



×

非ログインユーザーとして返信する