生きなおし

人生の生きなおしを目指す人々へ向けたブログ、どうぞお召し上がりください。 

転職活動で◯◯◯ーのオファーが来る

いや、中年の転職中の私ですが、様々な転職サイトに登録をしています。
毎度、朝からメールを開き、チェックをしてます。


転職サイトに登録したら、必ず職務経歴や希望職種などを登録する欄があります。もちろん学歴などもです。まあ、あとは英検やら何やらを書いておくと、企業の人事からスカウトというものが届きます。


だいたい、人事側もある程度の職務経歴と特技、年齢などは目を通してからオファーを出します。


これまで、たくさんの企業からオファーやスカウトなどをいただいのですが、タイミングが合わず、惜しい職種も見逃していました。


☆これまで上がった企業のオファー☆


①システムエンジニア、プログラマー


②不動産


③居酒屋の店長


④タクシー運転手


⑤ドライバー


⑥空港保安員


⑦塾経営


⑧ホテル経営者


などなどです。


まあ、前職と職種が違えども、だいたい何とか努力すれば、いけるかもしれないというものばかりです。


しかし、今日届いたオファーは正直吹き出しました。



それは・・・




ダンスのインストラクター (汗)



この中年を、しかも絶対的にダンスのダの字も情報を入力していないにもかかわらず、よく選んでくださいました。


楽しいそうなダンサーの写真、弾けるような笑顔。
リア充感染み渡る職種。


もう一度言います。



ダンスのインストラクター (汗)



「応募しようかな」


と少し考えた自分がいました。


「出っ張った腹をへっこむために、ダンサーを目指します」


と面接で言ってみようかな?


ダンスです、ダンスです、ダンスです。(ヒロシ風)



まあ、その後思いっきり「辞退する」のボタンを押してあげました。










×

非ログインユーザーとして返信する