生きなおし

人生の生きなおしを目指す人々へ向けたブログ、どうぞお召し上がりください。 

30代の転職、面接はどうするべきなのか?

先日のブログで面接前の心境を述べたところですが、


報告が遅くなり申し訳ございません。


「誰も期待していません」


「はい、すいません」


一応、報告しますが


一次面接合格しました٩( ᐛ )و




まあ、未来予想図よりも笑顔で終えることができたわけですが、2社目も実は受けていてブログ更新どころではなかったわけです。


しかも、引越しまでしてましたから、今週はハードスケジュールでした。


転職は決まったところで、前職を退職した方が色々と楽だと思いました。離職してからだと部屋探しも保証貸しなので大変です。まぁ保証人がない場合は審判会社での代理保証となるわけですが、お金がかかります。今回は何とか部屋を借りることができました。


そこをホームベースにさらに職を探していきます。親元にいるのが楽だと思いますが、この歳でいつまでも負担をかけるわけにはいかないので敢えて一人暮らしを選びました。


早く稼いで、親に楽をさせたいと思います。



あと何社か受ける予定です。うまくいけば、その方法を皆さまにも紹介したいと思います。


追記 今日はパソコンではなく、ipadで書いてみましたが、まあ使いにくいです。太字にもできません。見栄えのないブログになりました。すいません。

×

非ログインユーザーとして返信する