生きなおし

人生の生きなおしを目指す人々へ向けたブログ、どうぞお召し上がりください。 

EM菌とは

皆さん、山の日で 川に遊びに行った人も多いのではないでしょうか。


ヤフーページの記事を流し見していたら気になる記事がありました。




EM菌 ビフィズス菌でもなく EM菌


ざっと調べたら こんな記事も出てきました
EM菌(EM)の宗教性、新興宗教・世界救世教と比嘉照夫教授の関係


どんな効果があるかは定かではないのですが、 あちらこちらで
見かけるので 以前から気になっていました


ああ そういえば 以前暮らしていた アパートの前が 川だったんですが


ある集団が 旗を立てて 橋の上から ドロっとしたものを撒いていました


「あああああ、川が汚れるうううううう。」と
ベランダから眺めていましたが そういうことだったのですね。


          川を綺麗にしてたんだ


 今後も EM菌の動向が気になる 無職でした


 自分の将来を気にしろって? はい、すいません。 owari

×

非ログインユーザーとして返信する