生きなおし

人生の生きなおしを目指す人々へ向けたブログ、どうぞお召し上がりください。 

東京2020

皆さん お盆休み明けの仕事の方も 多いのではないでしょうか?
日本列島各地で 真夏日が続く中 本当にお疲れさまです。


さて リオオリンピックもいよいよクライマックスですね。
日本レスリング女子ーズ(登坂、土性、伊調) が大躍進ですね。


彼女らの活躍により 日本勢の金メダル数が10を超えました。女性が活躍する時代に、男性陣である私は励まされます。(草食系)


次は いよいよ霊長類最強女子(本人はこのフレーズどう思っているのでしょうか?)と言われる
吉田沙保里 選手の出番です。ぜひ、いつもどおりパパパとやってあげてください。
目からビームを使っても構いません。(悪意はありません)



さて、日本バスケット女子も健闘しましたよ!!
点数は64対110で負けましたが、前半なんかは僅差で善戦しました。


だって世界ランク1位ですから。(日本はリオまで16位でしたから)
平均身長の10センチ違う相手に 腐らず頑張りました。


結果はベスト8でした。(それでも内容は金メダル級でしたよ)


まだ若い選手が多く、センターで身長193センチの渡嘉敷来夢 選手(25歳)はこれからだと思います。(実はバスケットってお年を召されていても現役の方が多いです。アメリカの代表平均年齢は30歳だそうです。)




暁ジャパンの躍進はこれからです。今回の活躍で 日本中でスター選手が生まれ 東京五輪で活躍してくれることを願っています。

×

非ログインユーザーとして返信する