生きなおし

人生の生きなおしを目指す人々へ向けたブログ、どうぞお召し上がりください。 

Huluで 何がオススメですか?

私は、以前から海外ドラマをHuluで観てます。NetFlixが日本で流行る前に、Hulu派でした。



最初は、ありきたりですが、「プリズンブレイク」から入り、「ロスト」、そして「ウォーキングデッド」という流れでした。


「ウォーキングデッド」は、簡単に言えばゾンビ映画です。
こんなん出ます。

この絵は

から引用



「ええ、気持ち悪い」
「ゾンビ系って面白くない」


って思うことでしょう。私も初めは、海外映画のグロさ、リアル描写に引き気味でしたが、物語が進むにつれて人間模様が複雑に絡み、面白くなっていくわけです。


ゾンビがいる世界では、フレッシュな人間が貴重なわけで、出会う人々を疑いつつ少しずつ絆を深めていくわけです。そこで繋がった絆は深く、それぞれのコミュニティで戦争、略奪が行われます。いわゆる断末魔です。


でも、あきらめずに生きていくわけです。この様子が深く、そこらへんのゾンビ映画とは一線を画します。全6シリーズでしたが、すぐに見終わってしまいます。


その中に出てくるダリル役のノーマン・リーダスが大好きです。
少し私に似ているかもしれません。かなり痩せれば・・・。嘘です。


観てると好きな俳優が決まるはずです。日本のドラマに飽きた人、何か刺激が欲しい人、人間関係に疲れた人は是非、見てください!!


参考までに下手ですが、ノーマンさんです。私の兄貴似かな?
どちらかといえば私は、サムハン・キンポーだな!!




×

非ログインユーザーとして返信する