生きなおし

人生の生きなおしを目指す人々へ向けたブログ、どうぞお召し上がりください。 

父のベストヒットショー

今日は父が久しぶりに仕事がなく、家に滞在しています。
70歳過ぎても、バリバリで働いているんですよね。


本当に尊敬します。

今、こうやってブログを打っているのですが、父の好きな曲が部屋から聴こえてきます!!


坂本冬美の「また君に恋してる」



ああ〜耳につくなこのフレーズ!!!


自分も頭で歌いながら、タッチタイピング。



しばらくすると、曲も変わり、皆さん知っていますかね?


ビリーバンバンの「また君に恋してる」



ああ〜同じ曲なのにこの違いなんだろう!!!


いいね〜このハモり。優しいわぁ〜。


お父さんもこんな歌聴くんだなぁ〜



・・・・・。


カチャ カチャ カチャ


・・・・・。


「マカ ハンニャ ハラ ミッタ シンギョウ・・・。」
「カン ジザイ ボサツ ギョウジン ハンニャハラ・・。」




「お、お経!!!!」


なんとビリーバンバンの次に聴こえてきたのは、般若心境らしきお経です。


これじゃ、先祖がバンバン来そうです。


怖い、怖い。


その後は、ずっとお経です!!


家中に鳴り響きます。


父も耳が遠くなったのか、お経大音量で流れる。


近所は、一周忌かと思うかもしれない。


叩いているキーボードも木魚のようなテンポになってきました。


これが、我が家の怪談です。心なしか今日はブログがはかどりました。


恐るべし、我が父( ;´Д`)

×

非ログインユーザーとして返信する