生きなおし

人生の生きなおしを目指す人々へ向けたブログ、どうぞお召し上がりください。 

意識高い人間でありたい

今日はちょっと瀬良社長を描いてみました。まあ、他のブログ用に描いたわけですが、どうでしょうか?


毎度マウスで頑張ってませー!!


まあ描きながら色々と考えたのは、やっぱりプラス思考が最終的にはいいのかなと当たり前のことです。


しかし、私が指すプラス思考とは、とことんマイナス思考で駆け巡った後の思考を意味します。


挫折、失敗をなかったこととして考えるのではなく、そこから自分がどうあるべきか、どうしたらいいかと意識転換できることが大事だと思います。


これが本当のプラス思考です。


生まれ持ったプラス思考は軽く、周りに不信感を与えてしまいます。
いわゆる自意識過剰さんのことですね。


私も自分が見えなくなることばかりが続いて、今に至ったわけですが・・・。
これからは、失敗やしくじりからもう一皮も二皮も剥けられるようになりたいと思います。


とここで、宣言します。


英語能力テスト「 TOEIC」を受けて、800点台を目指す!!


「はい、でました。英語だけとりあえずやっておけばいいでしょう精神。」と思われた方もいらっしゃるかもしれませんが、悔しいから受けるのです。


得意、得意とやってきた英語ですが、何もかも中途半端、9年以上英語をならってきたのに、話せない。

私の父は話せるんですよ。あの曲の趣味がある父がですよ!!
父の紹介↓



なのに私は未だに、ペラペラと喋れない。聴き取れない。悲しいです。東京オリンピックや大阪万博(誘致段階)に向けて、日本はこれまで以上に国際化が進み、英語プラスアルファの言語(中国語など)が求められることでしょう。


就職にも有利と安易な気持ちではないですよ。少しはありますけど。意味がなさそうですけどね。


まずは、英語を攻略するように、今度から英語と日本語のブログを作っていきます!!
英語得意な方、コメント欄よりバンバンご指摘ください!!待ってまーす!!


「ヨロシク イチバーーーーーーン!!」


前を向いて、プラス思考で色々なことに挑戦します(^ω^)




×

非ログインユーザーとして返信する