生きなおし

人生の生きなおしを目指す人々へ向けたブログ、どうぞお召し上がりください。 

人に感謝

毎度、本ブログをご覧いただきありがとうございます。
読者登録も増え、niceを押してくださる方々も増えました。


こんなしょーもないブログにコメントまでいただけるなんて、ブログを始めてよかったと思えるようになりました。


皆さまのブログを見ていると、かわいいペットたちの様子、ブログでしか書けないような禁断の内容、親友とのちょっとしたふれあい、自分の力で営んでいるお店の様子など、刺激的な内容がたくさんございました。


それに比べて、私のブログは毎回気持ち悪い絵を載せ、皆さまに不快な思いをさせているのではと、反省のブログになっています。


それでも、前述のように反応をくださることに、本当に感謝です。
人は1人で生きられない、誰かに頼り、嘆き、感謝し、次はお返しをする。


そんな人の生き方の断片を教えてくれたのもブログでした。見ず知らずの人が私の事を気にかけてくれる、それがブログです。


私は誰かを幸せにできているでしょうか。
できていないと思います。


これからは人に感謝し、このブログが誰かの幸せな時間になればと思い、これからもブログを続けて生きたいと思います。


私が本当に生き直した時に、このブログは終了させていただきます。
でも、まだまだ先です。


きっとムラゴンブログがなくなるまで、そして見ていただける人がいるまで続けています。


これからも、どうか「生きなおし」をよろしくお願いします。
感謝、天国のじいちゃん、ばあちゃん。いつもありがとう。
母ちゃん、父ちゃん、兄ちゃんありがとう。
ブログを読んでくださる皆さんありがとう。


人に「感謝」が わたしのこれから生きる道

ばあちゃんの亡くなった日に描いた絵を載せます。

ばあちゃんが亡くなった日に描いた絵を載せます。さぼりじゃないですよ。感謝と鎮魂の気持ちを込めて・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する