生きなおし

人生の生きなおしを目指す人々へ向けたブログ、どうぞお召し上がりください。 

美しき ふたり

先日のブログでも お伝えしましたが レスリング女子ーず がガンバていますね。
速報では、川井梨紗子 選手がフリースタイル女子63キロ級で 金メダルを獲りました。
レスリングは本当に強いですね。


しかし、吉田選手が負けてしまったということには 驚いてしまいました。


ただ、彼女も33歳で私と歳もほとんど変わりません。それなのに 現役でなおかつ 世界の王者であり続けようとした姿勢の方は すごいことですよね。


そして、対戦相手もすごかった。アメリカのヘレン マルリースは吉田選手よりもひとまわり若い24歳ですが、彼女曰く


「彼女と試合ができたことはとても光栄だ」
「人生でずっと夢見てきた」
「彼女はヒーロー」


と絶賛していただけに、試合で判定が出た瞬間に2人は 涙で抱き合っていました。
なんと美しいことでしょう。これがスポーツで相手をたたえる ということですよね。


世界からも番狂わせと言われていますが、吉田選手にとって不足ない相手だったのではないでしょうか。お互いこの日のために練習を死ぬほどしてきたわけですから、2人には尊敬の念しか浮かびません。
吉田選手お疲れ様でした。

×

非ログインユーザーとして返信する