生きなおし

人生の生きなおしを目指す人々へ向けたブログ、どうぞお召し上がりください。 

北の人はかまってちゃん?

G20が中国の杭州で開催されました。
そんな中、またもや北朝鮮がミサイルを発射したとのニュースが入りました。



ミサイルを日本の排他的経済水域に3発はなったそうです。
もお、なんか言い方悪いですけど、慣れてきましたね。


しかも、各国首脳が中国でこの国の話をしてる最中に放つなんて、キムちゃんなんかすごくかまってちゃん。



自分だけのけ者にされて、しかも唯一信頼している中国も最近、非難してくるし、そんな状況がひどく面白くないのかもしれません。


でも、一説では中国が南シナ海の話題を北朝鮮に仕向けるために、中国が北朝鮮に裏で働いたのではないかとも言われていますが、どうなんでしょうね。


まあ、いずれにせよアジアの緊張が高まっているのは、確かですし、争いの匂いがしてます。


戦争のない期間が、71年間です。また、人間は過ちを繰り返すのでしょうか。
ただでさえ天災で世界が疲れているのに、コントロールできる平和ぐらいは維持して欲しいですよね。


皆さんで、平和の寿命延ばしていきましょう。


×

非ログインユーザーとして返信する