生きなおし

人生の生きなおしを目指す人々へ向けたブログ、どうぞお召し上がりください。 

北海道の台風

三度の台風に襲われた北海道の皆さん大丈夫でしょうか?
土砂崩れや浸水がひどいようで心配です。


西日本は例年より台風が来ない状況です。自然相手は本当によくわからないですね。


私は、雨が好きです。
変わっていると思われるかもしれませんが、なんか落ち着くんです。


暗い話と思われるかもしれません。



幼少、少年期と転勤を繰り返していた私。
とにかく勉強よりも環境に人に慣れることで精一杯でした。


友達と仲良くなったら、また引越し。
友達もそんなに多いわけではありませんでした。


晴れた休日を迎えると、


「こうしている間にみんなは一緒に遊んでいるのかな」


なんて考えて一人遊び。今でいうリヤ充を妬む日々ですね(笑)


雨の休日を迎えると、


「雨だからみんな家の中にいるんだ、何も心配しなくていい。」


暗っ!!!



今、振り返ると暗いなと思いますが、大人になった今でもその名残があるんでしょうな。


こんな雨の日は、コーヒーでも飲みながらボーっと外を眺めるのが好き。


海外映画で、雨の中買ったばかりのコーヒーを両手に持って、車にかけ込むシーンなんか大好きです。

すいません、北海道の皆さんには不謹慎な話題でした。


でも、いつかは晴れるんですよね。
人生もそうあってほしいと願う日々です。


晴れるまでに、自分の生き方考えときます。






「生きなおし」できるかな・・・。





×

非ログインユーザーとして返信する