生きなおし

人生の生きなおしを目指す人々へ向けたブログ、どうぞお召し上がりください。 

正月をプラットホームで過ごす初期おっさん

気がついたら2017年です。どうか、今年も「生きなおし」をよろしくお願いしますぅ!!


更新は、約3週間ぶりです。まぁものの見事に「30代転職ランキング」から姿を消した、このブログです。


やはり、ブログは毎日更新したいのですが、更新できなかったのは・・・



肉体が限界をむかえていたからです。



以前から「飲食業界」に転職したことはお知らせしていましたが、入社後は怒涛のような毎日でした。


やっぱり勤務時間が平均すると10時間弱あります。休みは月に5日ほど。
繁盛店なので、お客がひっきりなしに来ます。


30代過ぎの初期おっさんのカラダにムチを打ちながら、日々働いてきました。まだ1ヶ月も経っていませんが、体重も減ったと思います(笑)


体重は測っていませんが、見た目的にようやく肋骨が見えてきました。顔も、うっすらと顎のラインが見えてきた模様です。(太っとったんかい?)


ですが、何とか続けています。 それは、なぜか?



お客様の笑顔があるからです!!



決まりましたねぇ!! いやぁ、冗談抜きでこの瞬間が一番、疲労がふっとびます。「おいしかったよ」(おいらは作ってないけどね)「ありがとう」(商売ですから)などの言葉をいただくと、こちらも嬉しくなり、笑顔でお客様をお見送りします。


うちは、ホルモンを中心に提供している焼肉屋なんですが、お客様の前でホルモンや肉を焼くときに会話をします。ぷらっと来たおじさまが実は会社の重役だったり、と色々な方と出会えて楽しい商売でもあります。(これまで名刺を2枚いただきました)


そんな仕事も帰りは終電、大晦日、正月もフル営業です。今年は、人気のないプラットホームで年を越しました。去年の年越しとの違いに思わず・・・。


学生時代から居酒屋でアルバイトをしていたため、慣れないことはありません。しかし、これからの道を日々考えています。10年後にはどうなっているのかと・・・。


せっかく掴んだありがたき職をまっとうすることも大切なのですが、悩める日々が続きます。



ガキ使は、Huluでダイジェストをみましたよ、リアルタイムで見たかったです。





×

非ログインユーザーとして返信する