生きなおし

人生の生きなおしを目指す人々へ向けたブログ、どうぞお召し上がりください。 

友との幸せのひと時、転職しなきゃ

私のことを心配して、事あるごとに飯に誘ってくれる友だちがいます。
私が困った状況にある中でも声をかけてくれる友だちです。
何でも気遣いなしに話せる友だちです。


美味しいホルモン屋で飲みました。


彼より早く現地に着きました。
平日なのに満席です。


お一人様でも、このホルモンを食べに来る人がいるような店です。
やっときて、一発目の彼の言葉が、


「ホルモン臭っ」


(いや、君が予約したホルモン屋だろ)


そんなツッコミどころ満載の彼です。高校時代、大学時代と苦楽を共にした仲です。
昔の話に花が咲きます。


マフラーを改造したバイクのタンデムシート(後ろの座席)がなかったから、枕を代わりに敷いて走ったこと


そして、案の定、警察に止められ、警察から

「マクラとマフラー(の減点)どっちにする?」
(韻を踏んでいた)


と聞かれたこと


「マクラでお願いします。」


マクラで切符を切ってもらいました。もちろん、マフラーもノーマルに戻しました。


昔の話は何度しても、腹が痛くなるほど面白いです。
良い子のみんなは真似しないようにね!!





人から尊敬される職についてる彼ですが、色々と悩みが多いようです。
やっぱりどんな仕事も大変で、必ず悩みはあるものです。



みんな、一生懸命に働いているのに自分は、まだ無職。情けないです。甘いです。


しかし、面接が1社決まりました。何でも当たって砕けろけろです。



話は尽きず、夜も深まり、また会うことを約束して別れました。
次は仕事が決まったら、真っ先に彼に報告したいと思います。 つゞく

×

非ログインユーザーとして返信する