生きなおし

人生の生きなおしを目指す人々へ向けたブログ、どうぞお召し上がりください。 

やはり飲食業は若いうちに

飲食業を続けていた私ですが、30中盤となり、やはり肉体にボロが出始めます。


昼夜逆転の生活が私の身体を少しずつ蝕んでいきます。


お肌がカサカサ…唇も鰹節のように皮が剥がれ…
遮光カーテンから漏れる光で寝れず、睡眠不足の毎日…
休みが不定期で、知人とも遊べず、楽しみがない…



病む、病む



世の中は適材適所で職が成り立ちます。
このまま、身体に無理を強いて、職を続けた際にお客様を笑顔にできるのか。
必要とされない時期が来るのではないか。


その時に、色々と悩みました。

  • 自分がこれからキャリアを積むと考えた際に、この職でのキャリアとは何か?
  • 10年後、自分がこの職でどんな立ち位置を築いているのだろうか?
  • 家族を持つようになった際に、収入面や貯金は大丈夫なのか?

そして、本当にその仕事は好きなのか?


結果、転職の2文字が答えでした。
「副店長にならないか?」と辞める直前に甘い言葉をかけられましたが断りました。
この転職がなければ、今の私はなかった。人生の選択はしっかりと悩みましょう。


ちなみにDODA調査によると「転職理由ランキング」は、下記の通りでした。



第1位 給与が低い・昇給が見込めない



第2位 昇進・キャリアアップが望めない



第3位 会社の評価方法に不備があった


一緒でした…私の動機と。動機を抑え込まずに次の行動しましょう♪
あなたの一度きりの人生ですから。

×

非ログインユーザーとして返信する