生きなおし

人生の生きなおしを目指す人々へ向けたブログ、どうぞお召し上がりください。 

人生ってやり直せるの?

訳あって 仕事を クビになった ころり と申します。


終わり際は 周りから 「 まだ 若いから 大丈夫だよ。 」 と励ましの言葉をいただきました。


しかし、こんな私でも 世の中 甘くないことくらい わかってます。


初めて迎えた 無職の朝


いつもと変わらず 無駄に早起きをし


チュンチュンと小鳥がさえずっていました。


      「 仕事から解放された? 」

小鳥たち  「 いいえ、クビです。チュンチュン 」







           



私     「 そうだった 」


働いていた頃は 毎朝5時起き。 帰るのは9時過ぎ。


そんな生活から一気に 持て余す時間ができたのです。


世間や社会から ドロップアウトする日が来るなんて


ここから どうして生きていけばいいのか?


新たな しょーもない 日々が 始まります。   つづく

×

非ログインユーザーとして返信する